2012年2月17日金曜日

2012 レンタルカートフェスティバル 前日練習


2月17・18日は、今年初の4stカートの耐久イベント"ツインリンクもてぎ 
 2012レンタルカートフェスティバル"に参戦します。
現地、ツインリンクもてぎ北ショートコースよりレポートが届きました^^
今日は前日の占有走行があるので、朝9時~15時半までみっちり走り込みました。

このレースは予め燃料使用料に制限があり、4時間のレースを10Lで完走
しなければなりませんので、アタックデータはもちろんのこと、様々な
シチュエーションでの走行データが必要です。

午前中は、全員のアタックタイムを計測しました。
  
今年のHtRのドライバーは、元全日本チャンピオンの西村元気選手と
Jrカートドライバーの吉田綜一郎選手とメカニック兼ドライバーの小沼隆弘選手の
3名ですが、このレースはマシン+ドライバーの平均体重が規定の重さを
クリアーしていないと失格になるので、平均体重を上げる為に重量級の
弊社代表がある意味助っ人??としてエントリーしています(笑)
データ採りをしながら決勝タイヤの皮剥きも大事な仕事です。


みんなで急いでタイヤ交換

アタックタイムは、SOU君がユーズドtireで47秒フラットを出したので、ひとまず
目標タイムはクリアーです。

あとは、どれだけ燃費が伸ばせるか? と、新人ドライバーの小沼選手が、
どれだけタイムを伸ばせるか…?と言った所です。


今日のベストが49秒9なので、あと1秒詰めたい感じです。  明日の決勝に
期待しましょう。 では、これから走行データ分析を見ながら作戦を練ります。




占有走行チェッカー直前に降りだした大粒の雪… 明日の決勝は大丈夫でしょうか?







0 件のコメント:

コメントを投稿