2012年11月11日日曜日

スーパー耐久 Rd.6 オートポリス 決勝

  

11月11日 `12 スーパー耐久シリーズ 九州初開催 最終戦 オートポリス!
あいにくの雨&風&霧、、お世辞でもコンディションが良いとは言えませんが、早くから入場ゲートはファンの方々で渋滞しています \(^ ^)/
 
昨夜からの天候悪化により多くのチーム、ブーステントなどが風で飛ばされています。 我ら #969 テントは、シンリョウレーシングの代表をはじめスタッフの方々に守っていただき無事でした。 ありがとうございました m(_ _)m
 
 
雨は小降りになりましたが、ご覧のとおり霧、、、かなり濃いです。。
9:40 から予定されていた ウォームアップ走行は、遅延遅延は、で最終的に中止となりました。
その後、ドライバー交代、タイヤ交換、給油の練習を行いました。 今まで、西村 元気 選手を交えての交代練習は行われていないので、念入りに作戦をたて練習しました。
 
 
11:15 ピットウォーク 悪天候にもかかわらず沢山のファンの方々に応援をいただき、ありがとうございました \(^ ^)/
しかし、ドライバー交代に課題が残り、練習を優先させていただきました m(_ _)m
 
13:00 決勝スタートは、遅延となり その後 プリンシパルミーティングが行われ,
審議の結果、レースが1時間短縮(2時間レース)となり、1時間半遅れでの 決勝スタートが最終決定となりました。
 
   
 
14:00 スタート進行。 スタートドライバーは、Wappaya 選手
14:30 決勝。 セーフティーカー スタート
天候が回復するまでは、セーフティーカーが先導します。
約18分後、セーフティーカー先導のまま、西村 選手へ 1回目のドライバー交代。
その約10分後、部分的に霧が晴れて 黄旗解除でレーススタート^ ^)/
雨に強いランサーで優勝経験もある 西村 元気 選手。 本領発揮! 順位、タイムが徐々に上がります^ ^)/
 
 
上上もつかの間、15分間でバトル終了。再び濃霧で黄旗 セーフティーカーが導入されました。。
その後も、5分程度の黄旗解除はありましたが、スタートから 90分後 赤旗によりレース中断。 
16:15 競技終了となりました。
 
#969 は、クラス 3位で終了でしたが、ペナルティが加算されるためリザルトを待ちます。
最大運転時間(1名が続けて運転できる時間)はギリギリでクリアー。。しかし、ピットストップ義務(このレースでは、2回ドライバー交代が義務付け)の違反作戦?なので、1分50秒が加算されます。
 
 
 
公式結果は、強豪を押しのけ? 総合 14位、クラス 3位  \(^o^)/
 
またまた表彰台に上がれました^ ^  今回は、ピットストップがキーワードのレースだったと思います。 (経験と作戦が功を奏しました)
 
応援いただいたファンの皆様、ならびに、スポンサー 関係者の皆様のおかげで 2度も表彰台に上がることができました。  ありがとうございました m(_ _)m
 
 
 
撤収です。 最後の大仕事^ ^  
 
 
すばらしいクルーとマシンを提供していただいた シンリョウレーシングの皆様には大変お世話になり感謝しております。。。ありがとうございました m(_ _)m
 
#969 チームの皆様、お疲れ様でした。。。
 
ありがとうございました m(_ _)m
 
 
また、来シーズン お会いできることを楽しみにしています (^ ^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿